· 

祝!『すぐる式整体‐CUBISM‐』は開院4周年をむかえました!

どうも、すぐるです。

 

 

 

本日、2019年8月8日で『すぐる式整体‐CUBISM‐』は開院4周年をむかえました。

 

開院当初のことを思うと、4年続いたことは感慨深いです。

 

ぼくが4年続けれているのも信頼して来ていただけるクライアント様がいるからで、皆様には感謝しかありません。

 

ありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

4年目を振り返って

4年目は、技術的に柱がしっかりした年でした。

 

ひとつの技術を基礎・応用までしっかり研究できました。

 

 

今までの多種多様に勉強するスタイルからひとつのテーマを極めるスタイルに替えたことは4年目にして一番良かったことでした。

 

1年のテーマを決めてひとつのことを極めようとすることのメリットは大きかったです。

 

学習スタイルは人によって合う合わないがあると思いますが、自分にとってはひとつのテーマに向かっていく方が合ってたみたい。

 

10年以上この仕事をやってますが初めて気がつきました(笑)

 

そういう意味では4年目はぼくにとって大きな転換期でしたね。

5周年にむけての展望

来年は東京五輪の年でもありますが、当院にとっては区切りの5年目。

 

特に大きなことをやろうということはなく、地道にクライアント様の症状改善を積み重ねるだけ。

 

もちろんスキルアップはしていきますよ。

 

よく、「2店舗目とか考えてないの?」とか「従業員を雇って2人体制にしないの?」と聞かれます。

 

断言できますが、「しません。」

 

元々そういったビジョンで始めたわけではないので。

 

これからも一人でマイペースにやっていきます。

 

ビジネスとしては人を雇って、従業員に施術をさせて自分は経営に専念するのが王道なのだと思います。

 

でもまあそれは目指しません。

 

一人で続けていくのは大変リスクがついて回りますが、その分フットワークが軽く方向転換も楽なのでメリットを活かして頑張ります。

 

わがままで始めたフリーランスの治療家。

 

今後も続く限りわがままを通していきたいと思います。

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス