· 

吹田の整体屋の中でトリガーポイント療法は珍しいみたい

どうも、すぐるです。

 

 

 

ぼくは吹田で整体屋をやってます。

 

腰痛や坐骨神経痛、膝痛、肩痛など痛みの症状で来られる方が大半です。

 

それらの痛みはトリガーポイントが関連していることが多く、トリガーポイント療法で改善します。

 

トリガーポイント療法といってもシンプルな方法で、トリガーポイントをピンポイントに押圧するだけ。

 

シンプル過ぎて「そんなので本当に良くなるの?」と思うかもしれませんが安心してください。

 

トリガーポイントが問題の原因だったらちゃんと改善します。

 

まずはあなたの痛みがトリガーポイントの関連痛かどうか見極める必要はありますけどね。

吹田の整体屋ではトリガーポイント療法は珍しい!?

そんなトリガーポイント療法ですが、認知度は低いようです。

 

4年ほど吹田で整体屋をやってますが、トリガーポイントを知っている人はほとんどいませんでした。

 

こんなに多くの痛みに関連しているのに不思議です。

 

もっと知識として広まればいいのにといつも思います。

 

まあそういった意味では当院はトリガーポイント療法を行う珍しい整体屋かもしれませんね。

マッサージや揉みほぐしにトリガーポイントの概念をプラスする

吹田には多くのマッサージや揉みほぐしのお店があります。

 

いつも思うのはこういったお店がトリガーポイントの概念をプラスして取り入れたら大幅にレベルアップするのになぁと。

 

本気でそう思います。

 

マッサージ系のお店で働いているセラピストで行き詰まっていると感じるなら、ぜひトリガーポイントの概念を今の手技にプラスしてみるといいです。

 

まあ、ありがた迷惑でしょうけどね(笑)

トリガーポイントを多くの方に知ってほしい

まだまだトリガーポイントの認知度は高いとは言えません。

 

しかし、痛みの改善には大変重要な知識ではあります。

 

多くの方にそのことを知ってもらって、痛みの改善に役立て欲しいですね。

 

一応断っておきますが、すべての痛みがトリガーポイントであるわけではありません。

 

トリガーポイント以外が痛みの原因になってることもあります。

 

ただその場合はハッキリしています。

 

トリガーポイントの関連痛である場合に多いのが、病院に通っても原因が分からないといわれるものです。

 

いわゆる原因不明というやつ。

 

「とりあえず湿布と痛み止めを出されて様子をみましょう。」といわれるやつ。

 

そういった痛みはトリガーポイントが関係している可能性が高いのでトリガーポイント療法が有効です。

 

ぜひトリガーポイント療法を受けられることをオススメします。

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス