· 

VENEX(ベネクス)のリカバリークロス6101【購入レビュー】

どうも、すぐるです!

 

 

 

最近気になっていたモノのひとつにVENEX(ベネクス)が出しているリカバリーウェアがあります。

 

なんでも【身体の疲れを神経から回復する】というのがコンセプトみたい。

 

これだけ聞いても想像できませんよね。

 

要は、VENEXのリカバリーウェアを着るだけで自律神経のバランスを整えて疲労回復させるということです。

 

着るだけでいいわけですから楽ちん。

 

でも、「ほんまかいな?」ですよね。

 

ぼくも半信半疑でした。

 

ただ実際に効果はあるようで、スポーツ選手に愛用している人も多いようです。

 

例えばフィギュアスケートの羽生結弦選手や体操の内村航平選手も愛用しているという話です。

 

これだけ聞くとすごい良いモノだと感じますよね?

 

着るだけですから魅力的ですよね?

 

ただ、ぼくは噂だけでは判断しません。

 

実際に自分が使って効果を感じなければ納得できない性分です。

 

というわけで購入しました。

 

リカバリーウェアなんですが、どれを買っていいかわからなかったので、とりあえず自分以外も使える『リカバリークロス』という羽織るタイプのブランケットを購入しました。

 

価格は、8,000円+税。

 

結構高いです(汗)

 

まあそれだけ商品に自信があるってことでしょう。

 

購入は通販でも良かったのですが、実物を見てみたかったので売っているお店を探すことに。

 

近くではグランフロント大阪の好日山荘に売ってました。

 

ただ実物を見ても良さがイマイチわかりませんでした。

 

なのでとりあえず購入。

VENEXのリカバリークロスを使ってみた感想

見た目は長方形の大判タオルにボタンが付いてるって感じです。

 

触った感じは化繊です。

 

まだ効果はわかりません。

 

なのでとりあえず羽織ってみる。

まあ予想通りですね。

 

羽織っていても作業の邪魔にならないので長さはちょうどいいです。

 

ある程度体型は選ばずに使えそうです。

 

羽織ってみて直ぐは特に効果はわかりませんでした。

 

しかし、徐々に時間が経つと。。。

1週間使ってみた結果/リラックス効果と疲れにくさ

身に着けていると体が温かくなってくる感じはありました。

 

徐々にポカポカしてくる感じ。

 

まあこれだけでは普通のブランケットを羽織っても同様に感じるかもしれません。

 

その後、身に着けたままPCで作業をしました。

 

作業中はいつもよりリラックスできている感じはします。

 

気のせいでしょうか。

 

切りのいいところで終わったのですが、いつもより疲れが少ない感じもします。

 

気のせいでしょうか。

 

1回使っただけではハッキリとしたことは言えませんが、悪くはありません。

 

むしろ好感はもてます。

 

一応、1週間使い続けてみました。

 

使い続けてみて感じたのはリラックス効果と疲れにくさです。

 

驚くほどという印象はありませんでしたが、確実に身に着けた時と身に着けなかった時で差はありました。

 

当然、個人差はあるでしょう。

 

もしかしたら毎日疲労感をすごく感じる人はもっと効果を感じれるかもしれません。

 

逆に疲労感なく元気な人は効果は感じにくかもしれません。

 

主観なので難しいですが、効果はあるのではと思います。

 

今回購入したのは羽織るタイプのブランケットなので、直接に肌に触れるTシャツやズボンだともっと効果を実感できる可能性はあります。

 

とりあえず継続して使い続けてみます!

VENEXのリカバリーウェアには他にこんな商品があります

VENEXのネックウォーマーが付録の本。

 

Amazonで1,620円で売ってました。

 

お試しに買うならいいかも。

リカバリーウェアというくらいなのでTシャツもあります。

 

価格は税込で9,720円。

 

高めのTシャツですが、これを着て寝たらぐっすり眠れて疲労回復するかも⁉

 

ぼくもリカバリークロスが気に入ったらTシャツとかも買ってみようかと思ってます。

さいごに

今回はVENEXの『リカバリークロス6101』のレビューでした。

 

半信半疑でしたが、身に着けてみて意外でした。

 

客観的なデータとかは取れてないので、主観的にはなりますが効果はあるように感じます。

 

ケアグッズとしてオススメしても良いかも。

 

身に着けるだけなので超簡単ですしね。

 

ちなみに公式で「洗濯しても効果はなくならない」とのことです。

 

安心ですね。

 

今後、他の人にも使ってもらって効果が実感できるかデータを取りたいと思います。

 

もし良さそうなら、施術に関連して使うかもしれません。

 

楽しみです。

 

一応断っておきますが、ぼくはVENEXとは何の関係もないので当院では購入できません。

 

公式のウェブサイトで購入するか、好日山荘のように実物を置いているお店で購入してください。

 

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

VENEXの公式サイトはこちら

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス