· 

JIMDO(ジンドゥー)でホームページを自作しています

どうも、すぐるです。

 

 

 

「キュビズムさんのホームページは何で作ってますか?」とちょくちょく聞かれます。

 

別に隠す必要がないのでお教えしています。

 

当院のホームページはJIMDO(ジンドゥー)で作成しています。

 

ほとんど自作のホームページになります。

ホームページは自分で作った方が絶対いいです

整体院のホームページがほしいけど作ったことないって人は少なくはないでしょう。

 

ぼくもそうでした。

 

そこで手っ取り早くホームページを製作してくれる業者に頼もうと考えるかもしれませんがオススメしません。

 

なぜかというとお金がけっこうかかるからです。

 

ある有名業者ではホームページを作ってもらうのに初期費用で数十万~百何十万程度かかります。

 

それに加えて月額管理料として毎月20,000~30,000円程度かかります。(もちろん業者によって価格は全然違います。)

 

開業前で一番お金がいる時期にけっこうキツイと出費になります。

 

潤沢な資金がある方は問題ないと思いますが、普通はキツイです。

 

ぼくも正直そんなお金があったわけではないので業者に頼むのは諦めました。

 

それで自分でホームページを作ることになりました。

 

そもそも自分で作れるのか心配でしたが、世の中にはそういった人向けのサービスがあるので助かりました。

 

有名なところではワードプレス、JIMDO(ジンドゥー)、WIXなどがあります。

 

今はもっとあるかもしれません。

 

これらを使ってホームページを作るのにいくら費用がかかるのか調べてみて驚きました。

 

なんと一年間で20,000円弱ていど。

 

一か月じゃないですよ。

 

もっと安いところだったら数千円で作れます。

 

業者に頼むのと比べて何十倍も安い。

 

だったら自分で作るしかないと思いました。

 

後々経営に響いてきますからね。

 

ただ超初心者だったぼくは結構苦労しました。

 

業者に頼めばその辺は楽かもしれません。

 

ただ後にホームページをいじりたくなった時に面倒なので、苦労してでも自分で作る方をオススメします。

 

開業前でお金に余裕がない方や時間が十分ある方はぜひ、自分でホームページを作る方を選んでください。

JIMDO(ジンドゥー)は初心者向けってほど簡単ではない

自分でホームページを作るためのツールを色々調べていて、JIMDO(ジンドゥー)なら作れそうだと思い選びました。

 

しかも一年間は無料だったのでダメなら止めるくらいのつもりでした。

 

初めは苦労しました。

 

ほんとに何もわからない超初心者なのでひとつひとつ調べながら作りました。

 

初心者用のJIMDO(ジンドゥー)の本も売ってたので買って読みました。

 

結果的になんとか作れましたが素人感満載でした。

 

でも作れたことに感激しましたね。

 

当時は施術よりもホームページのことばかりやってた記憶があります(笑)

 

ぼくが思っていたほど簡単ではなかったです。

 

だからぼくと同じような超初心者の方は、JIMDO(ジンドゥー)でホームページを作るのにある程度苦労すると思ったほうがいいかもしれません。

まとめ

・当院のホームページはJIMDO(ジンドゥー)で自作しています。

 

・ホームページは自分で作った方が断然安いのでオススメ

 

・超初心者の方は初めは苦労します

 

次回につづく。

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス