· 

ぼくが最近気になっているセルフケアグッズ3選【高額商品含む】

どうも、すぐるです。

 

 

 

最近気になっているセルフケアグッズ3選を発表したいと思います。

 

個人的に買うか悩み中です。

 

今回は専門家仕様の高額なモノも含みます。

気になっているセルフケアグッズ3選

ぼくが最近気になっていて、買うか悩み中のセルフケアグッズ3選です。

 

・リカバリークロス(VENEX)

 

・ハイパーボルト(HYPERICE)

 

・ローラー鍼(小児鍼)

 

個々の詳しい内容を知りたい方は下記に読み進めてください。

リカバリークロス(VENEX)

数年前から注目されているVENEXの「休養時専用リカバリーウェア」。

 

実はトップアスリートなんかも使っていたりします。

 

なんでも特殊素材の「PHT」ってのが疲労回復に良いみたい。

 

身に着けるだけで上質な休養が得られるという今までにないコンセプト。

 

初めは「ほんまかいな~」と思ったぼくですが、何人かの知り合いで使っている人たちの話を聞くと何やら効果ある感じ。

 

着て休むだけでいいってのが簡単でポイント高いですね。

 

要は試しということで、どれか買おうと思います。

 

リカバリーウェアなんで、Tシャツとかパンツといった肌に直接着るやつが多くラインナップされています。

 

しかし自分以外の人にも効果あるか検証してみたいので、買うなら上から羽織ることが可能な『リカバリークロス』がいいですね。

 

お値段は約8,000円。

 

リカバリーウェア全般にいえるのですが、けっこうお値段します。

 

これが安いと感じるか高いと感じるかは実際に使ってみてからですね。

 

とりあえず買ったらこのブログでレビューしたいと思います。

 

乞うご期待。

ハイパーボルト(HYPERICE)

見た目はDIYなんかで使う電動ドリルっぽい形。

 

これ実は筋肉をほぐすための道具です。

 

電動で強力な振動を起こすことができます。

 

使い方としては、振動が起きているドリルの先端みたいな部分を固くなった筋・筋膜に当ててほぐすようなイメージです。

 

たぶんこれすごく良いと思います。

 

当院で行っているトリガーポイントのリリースなんかにも使えるでしょうし、指ではできない強力な振動を与えることができるのも良いですね。

 

こういった道具は、マイオセラピーで使うマイオバイブでしか見たことなかったので興味深々です。

 

ただお値段が。。。

 

なんと55,500円+税

 

たたたた高っい!!!

 

ただこれでも価格改定されたようで安くなったみたいです。

 

ん~なかなか悩むお値段ですが施術にプラスで使えるようなものであれば投資しても悪くないでしょう。

 

前向きに検討したいと思います。

 

乞うご期待。

ローラー鍼(小児鍼)

最後はローラー鍼(小児鍼)です。

 

鍼っていうと痛いとか恐いといったイメージがある人も少なくないでしょう。

 

でもこのローラー鍼は刺さない鍼で、刺激もマイルドで痛くありません。

 

別名小児鍼っていうくらいですから子どもにも安心して使えますね。

 

使い方としては皮膚の上からツボを刺激するように転がして使用します。

 

美顔ローラーみたいにコロコロするだけ。

 

そんなので効くのと思うかもしれませんが、実際に効くらしいです。

 

お値段は上の2つに比べたらお安いので1個買ってもいいかなと思ってます。

 

いい研究材料になりそうです。

 

では乞うご期待。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

少々高額なものもあって全部オススメってわけではありません。

 

まあ世の中にはケアグッズにこんなものがあるよってくらいに思ってください。

 

一応買って使ったらレビューをあげたいと思います。

 

乞うご期待ください。

 

ではまた。

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス