· 

第50回吹田まつり/大注目の『好いたおどり』は迫力満点で生で見る価値あり!!

どうも、すぐるです。

 

 

 

来月には吹田の大イベントである「吹田まつり」が開催されます。

 

日程は8月3日(土)、4日(日)開催です。

 

去年は中止だったので令和一発目の今年は開催できるといいですね。

JR吹田駅前の本祭りで行われる「好いたおどり道路演舞」は生で見るべし

吹田まつり(本祭り)に行ったときに「好いたおどり道路演舞」を初めて見て好きになりました。

 

いろんな団体が道路上で踊りを披露するのですが、みなさん真剣で熱量がハンパなかったですね。

 

見てるこちらにもその熱量が伝わってきて、思わず「オォ~!」と叫んでいたのを覚えています。

 

この踊りには小さい子どもたちも参加していて、一生懸命に踊っている姿を見ているだけで大変感動します。

 

終わった後は、「今年もええもん見れたな~」となるので見たことない方は一度足を運んでみるといいですよ。

 

ぼくも初めは興味なかったですが、チラッと見に行ってから毎年楽しみになりました。

 

ただ真夏なので熱中症対策は必須です。

実は江戸時代からある吹田のだんじり

当院のクライアント様に聞いて知ったのですが、吹田のだんじりも迫力があって見応えがあるとのこと。

 

正直、ぼくは吹田のだんじりはまだ見たことがないのですが、今年は見てみようかと思っています。

 

高浜神社から出発するようなことを聞きましたので、時間があれば出発直前とか見にいこうかな。

 

一年に一回しか見れないみたいなので必見です。

あとは天候だけ。。。

どんな最高の祭りも天候には勝てません。

 

今年は晴れることを祈りましょう。

 

令和元年にして吹田まつりは50回記念を迎えるわけですから、天気にも花を添えてもらいたいですね。

 

当院のクライアント様はうちで施術を受けてそのまま祭りを楽しんで帰るといいのではないでしょうか。

 

ご予約お待ちしております(笑)

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス