· 

整体を受けるときは体を締め付けないリラックスできるパジャマが良い

どうも、すぐるです。

 

 

 

整体を受けるときのベストな服装はパジャマです。

 

リラックスして整体を受けれるか受けれないかで効果は大きく違ってきます。

整体を受けるときの理想の服装はパジャマ

整体に通うのにどんな服装で行けばいいか悩む方もいると思います。

 

基本的には体を締め付けず動きやすい服装であれば問題ありません。

 

ただよりベストな状態で効果的に整体を受けたいならパジャマのようなリラックスできる服装が良いでしょう。

 

寝るときに誰も窮屈な服装で寝る人はいないはずです。

 

普段仕事でカチッとした服装から解放されるととてもリラックスできます。

 

だから整体でもそのようなリラックスした服装で受けていただけると良いかと思います。

 

ただパジャマや寝間着を持ってくるのは抵抗あるでしょうから、Tシャツと短パンとかでも大丈夫です。

 

あくまで理想はパジャマという話です。

着替えることでリラックスモードへ切り替えられる

仕事帰りに整体に通う人も多いでしょう。

 

そうすると服装はスーツや作業着ですから仕事モード(交感神経優位)。

 

着替えずにそのまま整体を受けるとなると、心理的に仕事モードが抜けずリラックスモード(副交感神経優位)に切り替えづらくなります。

 

人間は服装で頭のスイッチを切り替えているところが多々あります。

 

だってパジャマで仕事に行っても仕事頑張るぞってならないですからね。

 

リラックスモードへのスイッチの切り替えは服を着替えるだけで簡単にできます。

 

人間って意外と単純なのです。

ひと手間かけることで得られる効果は絶大

そうはいってもわざわざ着替えるのはめんどくさいですよね。

 

でもその面倒を差し引いても着替えた方がメリットがあります。

 

嘘だと思うなら仕事着のまま整体を受けた時と着替えて受けた時とで比べてみるといいでしょう。

 

なるほど!たしかに!って思うはずです。

 

誰でもわかるくらいリラックス度が違います。

 

リラックスできていると施術効果も上がります。

 

早く良くなるのだからメリットしかありません。

 

唯一のデメリットはめんどくさいってことだけ。

 

だからめんどくさがらずに着替えると良いことありますよ。

 

もちろん家に帰ってリラックスできる服装に着替えてから来てもOKです。

 

とりあえずリラックスモードに入りやすければいいです。

たかが服装を侮るなかれ

最近、ぼくの整体院でもわざわざ着替えて整体を受ける人は増えています。

 

セラピストが施術しやすいようにとのお気遣いもあるとは思いますが、良い傾向であることには変わりません。

 

セラピスト側としてもできるだけベストな状態で整体を受けていただきたいと思っています。

 

なぜならば施術効果が目に見えて違うのを肌で感じているからです。

 

たかが服装かもしれませんが、重要度は高いです。

 

もし、いつも着替えずにそのまま整体やマッサージの施術を受けているのなら、だまされたと思って一度着替えてから施術を受けてみてください。

 

きっと「アイツの言ってたこと本当だった!」と実感できるはずです。

 

 

 

今日は、意外と知ってるけどやってない人も多い整体を受けるときの服装についてお話しましたがいかがでしたでしょうか?

 

あなたも明日からひと手間かけてみてください。(ちなみに当院ではお着替えも用意してますのでご遠慮なくお申し付けください。)

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス