· 

伏見稲荷大社へお参り/喜多方ラーメンの坂内食堂/阿闍梨餅

どうも、すぐるです。

 

 

 

久しぶりに京都の伏見稲荷大社まで行ってきました。

 

吹田からは思ったよりも遠くないように感じましたね。

 

それよりも驚きなのが京都は外国人観光客の方でいっぱい。

 

さすが人気の観光地。

 

伏見稲荷大社にいたっては8割くらい外国人観光客。

 

世界の京都にお邪魔している感じ。

 

日本人である自分がなぜか肩身が狭かったですね。

 

とりあえず、伏見稲荷大社に行く前に腹ごしらえ。

 

京都駅の京都拉麺小路にある喜多方ラーメンで有名な坂内食堂(ばんないしょくどう)へ。

 

焼豚ラーメンはチャーシューが10枚以上入っていてボリューム満点。

 

炙り焼豚ごはんも濃い味付けが食欲を誘います。

 

久しぶりにガツガツ食らいつきました!!

 

ちょっと食べ過ぎた感はありましたけど…

 

さてお腹も満たされたことですし、いざ伏見稲荷大社へ。

 

平日なのに観光客で溢れかえっています。

 

団体の観光客が目立ってましたね。

 

体力に自信はありませんが、山頂目指して頑張ります。

 

ひとまず千本鳥居を越えましょう。

ここからどんどん上に登っていきます。

 

途中、外国人観光客に写真撮影を頼まれること多々。

 

日本に来た良い思い出を残してもらうためにも笑顔で協力しまっせ!!

 

それにしても歩いて登るのはけっこうツラい…

けっこう登ってきました。

 

体力かなり使いますね。

 

息切れがハンパないです。

 

ちょっと休憩。

 

と、なればやっぱりアレですね。

ソフトクリーム!!!

 

疲れた時のソフトクリームは格別に美味い!!

 

昼ご飯にあれだけラーメン食べたのにペロリといけちゃいますね。

 

ちなみにお味は「きなこ」と「バニラ」のハーフ。

 

綺麗な景色を見ながら食べるソフトクリームは最高なので皆様も行った際にはぜひ。

お店がいっぱいあって歩いてるだけでも楽しいですね。

 

お腹空いてたら食べ歩きしたかったです。

 

ただ、ぼくが好きな「前田のベビーカステラ」のお店が無くなっていたのが残念。

 

あんなに行列ができる店だったのにどこに行ったのかな。

 

今年も伏見稲荷大社へお参り無事終わりました。

 

最後に家へお土産として「阿闍梨餅」を買って帰宅。

 

クライアント様から教えてもらってからハマり中。

 

もちっとした食感がええですね。

 

また京都に行ったらリピートします。

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス