· 

JR岸辺駅前に移転した吹田市民病院を筆頭に周辺施設も充実してきそうな予感!

どうも、すぐるです。

 

 

 

JR吹田駅の近くにあった吹田市民病院がJR岸辺駅に新しく移転したので少し外観を見て来ました。

 

いやー当たり前ですがかなり綺麗な施設ですね。

 

つい働く側の目線に立ってしまいますが、新設の病院で働くのは気持ちがいいもんでしょうね。

 

 

施設の中には入っていないので分かりませんが、待合とかどうなんでしょうか。

 

病院って待ち時間がとても長いので、待ってる時間が苦痛にならないよう工夫してくれると助かるんですけどね。

最近建てられる病院ってあまり病院感がないですね。

 

遠くから見たらすぐに病院ってわからないですもん。

 

ある病院なんか高級ホテルのような外観にしか見えません。

 

ザ・病院って感じの建物は今の時代には合わないんでしょうね。

 

吹田市民病院の横には大型複合ビルのビエラ岸辺建都が隣接。

 

スーパーもあったりと便利になりましたね。

 

ホテルも一緒に出来たので入院中の患者様のご家族の方とかは助かります。

 

駅前が今後もっとお店が出来て充実してきそうですね。

吉野家とからふね屋。

 

からふね屋が入ったのは意外でしたね。

 

パフェに目が惹かれたので次回突撃したいと思います。

 

 

 

 

 

個人的に住むのにも岸辺は結構良さそうだなと感じました。

 

昔の駅の雰囲気は少し嫌でしたが、今の感じなら住むのも良さそう。

 

引っ越して来るのもいいかも。

 

国立循環器病研究センターも北千里から移転。

 

吹田市民病院もそうですが、駅前に出来たってのがとても良いですね。

 

今までの場所は駅から結構遠くて、バスを使わないと行けなかったりしたので駅前にあるのは大変嬉しいこと。

 

マンションとかも新しく建ててるみたいなので、今度人気のエリアになるでしょうね。

 

追伸

【治療日記】

慢性の肩こりと眠りの浅い状態が継続しているクライアント様。

自律神経系のバランスを整えて調和させるテクニックが有効で睡眠良好。

 

 

【雑日記】

最近の子どもは漫画も読まないと聞いて驚き。

ほとんどがアニメ派みたい。

今は動画の時代なんですね。

ちょっとさみしい。

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス