· 

吹田のお店☆美味いたこ焼きが食べたくなったら粉武士(こぶし)

内閣府によると来年の2019年は12月23日は天皇誕生日の祝日ではなくなるそう。

 

代わりの祝日になるということはまだ決まってないんですね。

 

あと2020年以降、「体育の日」は「スポーツの日」に名称が変更されるみたい。

 

別に名前を変えなくてもいいのになぁ~しかも横文字に。

 

体育とスポーツって意味が全然違うから実際どうなんでしょう。

 

まあ誰もそんなこと気にしてないでしょうね。

 

 

 

 

どうも、すぐるです。

 

 

 

 

以前からちょくちょく通っていてこのブログでも紹介した「極麺 青二犀」の近くに良い感じのたこ焼き屋を見つけました。

 

その名も「たこ焼き 粉武士」!!

 

粉武士と書いて「こぶし」と呼ぶそうです。

 

店の前を通るとええ香りが漂ってきます。

 

今まで吹田でたこ焼きを食べる機会がほとんど無かったぼくですが、久しぶりに美味しいたこ焼き屋に出会えました。

 

ここのお店はテイクアウト以外に店内でも食べることができるので、できたての一番美味しい状態でいただくことが可能。

 

たこ焼き以外にも「から揚げ」や「明石焼き」も食べれるみたいで気になってます。

 

とりあえず今回は初めてということで「たこ焼き」12個、ソース+マヨネーズをいっときました!!

 

できたてを入れてもらったのでアツアツ!!!

 

ワクワクしながら仕事場まで帰りました。

 

めっちゃエエ香り!!

 

食欲をそそります!

 

舟皿に乗っているのが良い感じ。

 

 

たこ焼きはビジュアルも大事。

 

青のりはちょっと少なめですね。

 

けっこう柔らかいですね。

 

外はふわっとしてます。

 

中はとろっとしていて生地の味も美味い!!!

 

12個はちょっと多かったかなと思いましたが、けっこうバクバクいけましたね。

 

 

場所がちょっと遠いので持って帰るまでにちょっと冷めてしまうのが残念ですが、店でも食べれるので挑戦しようかなと思います。

 

たこ焼きは粉武士がええ感じですね。

 

 

 

 

たこ焼き 粉武士」のホームページ

 

※岸部にもお店があるようです。

 

 

 

 

追伸

【治療日記】

良かれと思って自己流で市販の足底版を入れる方がいらっしゃいますが、危険なので止めましょう。

足底版は良くも悪くも靴を履いているときは常に刺激が入ってしまうので、リスクが高めです。

足底版は専門家に作ってもらうのをおススメします。

 

 

【雑日記】

そろそろ自宅のベランダの大掃除をしようかと思っています。

高圧洗浄機が使えたら楽しそうですが、うちは古典的なデッキブラシです。

 

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス