· 

吹田のお店☆週2日だけオープン!マフィンとスコーンが美味い「小さな焼き菓子屋」

お知らせ。

 

年末ですが30日までを予定しています。

 

12月のご予約はお早目にお願いいたします。

 

 

 

 

どうも、すぐるです。

 

 

 

 

前々から行列が出来ていてすご~く気になっていたお店に行ってきました。

 

うちの整体院からも近くて歩いて3分くらいですかね。

 

 

 

片山商店街の端の方にあります「小さな焼き菓子屋」さん。

 

 

 

このお店なんでも週2日(水・土)しかオープンしてません。

 

ぼくもたまたまオープンしていた時に行列を発見して知りました。

 

なんでも焼き上がりの時間前には必ずと言っていいほど行列が出来ている様子。

 

なので行けばすぐにお店は分かると思います。

 

片山商店街でひときわ行列ができているところなんてココしかありませんからね。

 

 

 

それとここのお店ナゼか「宮スポーツ鍼灸整骨院」の一部としてオープンされています。

 

ご夫婦かご兄弟といった関係なんでしょうかね?

 

ちょっと謎なところもありますが、マフィンやスコーンの味は間違いありません!!

 

普段そんなにマフィンやスコーンを食べる機会がありませんでしたが、ここの食べて好きになりましたね!

 

今後リピート確定です!

 

小さいお店ながら種類もけっこう豊富なので選ぶのも楽しいですね。

 

ケースに入ったマフィンやスコーンのビジュアルがええ感じ。

 

ぼくは今回試しにマフィンとスコーンを一種類ずつを選んで買いました。

 

あと、ぼくの前に並んでいた人たちはリピーターなのか何種類もたくさん買って帰る人が多かったですね。

 

今回買ったのはこの2つ。

 

ひとつひとつ袋に入れてくれます。

 

焼きあがってすぐだったのでほんのりまだ温かくてええ香り。

 

左がスイートポテトマフィン(200円)

右がチョコチャンクスコーン(180円)

 

大きさの割に値段は良心的。

 

スイートポテトマフィンは外側がカリッとしていて香ばしい感じですが、中はふわっとしていてスイートポテトが美味い。

 

けっこうボリュームがあって食べ応えもあります。

 

チョコチャンクスコーンはスタバやコンビニで買って食べたことはありましたが、それよりも美味しくて好みでしたね。

 

これまたおやつとしては十分お腹を満たしてくれて満足感がハンパない。

 

大人も子供も美味しく食べられる優しい味。

 

リピーターが多いのも納得ですわ。

 

マフィンやスコーンにはブラックコーヒーが合いますね。

 

もちろん紅茶も文句なしに合うでしょう。

 

ちょっとええ感じのおやつタイムを楽しむことができました。

 

行列必須なので、オープン時に行くか、焼き上がりの時間の少し前が狙っていくのがオススメ。

 

 

 

 

小さな焼き菓子屋

吹田市片山町3-33-14

open:11:30-18:00

水・土のみオープン

 

追伸

【治療日記】

ギックリ腰を何度も繰り返すクライアント様。

悪いパターンに入った体は上書きで適切なパターンを入れていくことが重要。

 

 

【雑日記】

喉を気にして飴を舐めるようにしていますが、最近の一押しは「龍角散」。

ベタなのが結局一番良い。

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス