· 

2025年大阪万博の開催が決定!吹田万博を知らない世代が思うこと

どうも、すぐるです。

 

 

 

遂に2025年の万博が大阪に決定しましたね!

 

て、あまり興味のない方も多いかもしれませんが…

 

ぼくなんかは1970年の大阪万博は生まれていなかったので、万博が地元で開催されるのは単純にうれしいです。

 

一度経験された方は、前と比較してしまうので純粋に喜べないかもしれませんけど一応一緒に喜びましょう。

 

開催場所も人工島の夢洲ですから、吹田の時とはまた違ったものになるんでしょうね。

 

吹田の方は複雑でしょうけど…

 

まあとりあえず大阪開催なんで一度は見に行かなきゃと思ってます。

 

特に「医の未来」は今後どのように進歩していくのか楽しみです。

 

 

 

再生医療がどこまで実践的に活用されるようになるのか?

 

すべての病気を人間は本当に克服することができるのか?

 

身近なところで言うと腰痛、肩こりが全くない時代が来るのか?

 

 

 

どうなんでしょうね。

 

興味深い。

 

 

ぼくらのライフスタイルも今とはだいぶ違った形になってくるんでしょうね。

 

キャッシュレスは当然のように進むでしょうし、顔パスみたいな時代が来るかもしれません。

 

良い意味でも悪い意味でもコントロールされ管理される時代になるんでしょう。

 

その変化に乗っかって生きていくのか、それとも抵抗して生きていくのか。

 

ぼくはちょっと抵抗するかもしれませんが。

 

 

平成の後の新しい次の時代はガラッといろんなものが変わっていきそうなので要注意ですね!!

 

2020年は東京五輪、2025年は大阪万博。

 

ぼくの仕事には何か影響あるんでしょうか。

 

多分ないでしょうね。

 

単純に楽しみたいと思います。

 

 

追伸

【治療日記】

橈骨遠位端骨折の術後のケア。

 

 

【雑日記】

国立国会図書館ってけっこう遠いことに驚き!

 

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス