· 

ラーメンEXPO2018 ㏌万博公園☆今年こそは参加したい!

今週末の日曜日は第8回大阪マラソンみたいです。

 

もう8回も開催されてたとは…

 

走るのは勘弁ですが、機会があれば一度くらい応援に行ってみたいですね。

 

 

 

どうも、すぐるです。

 

 

 

大阪マラソンもいいですが、ぼくにとっては「ラーメンEXPO2018 in万博公園」の方が気になります。

 

毎年行われているイベントですがまだ行けてません。

 

今年はどこかの日程で参加できればと思っています。

 

 

 

このイベントは西日本最大級のラーメンイベントらしく、全国から40店舗のラーメン屋が集結します。

 

全国からなんで、わざわざ高い交通費を払って行かなくても吹田の万博公園で食べられるってのは最高ですね。

 

開催日程は4つに分けられていて、各10店舗づつ出店されるみたい。

 

 

 

第1幕:11月30日~12月2日

 

第2幕:12月7日~12月9日

 

第3幕:12月14日~12月16日

 

第4幕:12月21日~12月25日

 

 

※詳しくはこちらへ。

 

 

個人的には東京にある麺屋宗の「金色香味塩らぁ麺が、めちゃくちゃ気になってます。

 

第4幕の出店なので何とか時間作って食べに行きたいですね。

 

あとは福岡にある「モヒカンらーめん」かな。

 

ぼくは実習で福岡県に2ヶ月ほど住んでいたことがあるので、豚骨ラーメンは大好きです。

 

福岡にいるときは豚骨ラーメンばっかり食べてました。

 

大阪にも美味い豚骨ラーメンはありますが、久しぶりに本場の豚骨ラーメンを食べたいですね。

 

他にも気になるラーメンはあるので今から楽しみ。

 

 

 

ラーメン以外にも同じ日に「ギョーザEXPO」や「さばEXPO」も開催されるようなので、要チェックです!

 

 

何人かで行ってシェアしていろんな味を楽しみたいですね。

 

 

追伸

【治療日記】

腰椎牽引で逆に腰痛が悪化してしまうことがあります。

ちょっとでも違和感や痛みを感じたら相談して中止することをおススメします。

腰椎牽引でヘルニアや狭窄症が改善すると信じている方が多いことに驚きました。

 

 

【雑日記】

鍋の〆は「サリ麺」がマイブーム。

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス