· 

スティーブン・ジョーンズ&ブライアン・ケスラー

先日、通販生活で有名なカタログハウスのお店が堂島アバンザにあるんですが行ってきました。

 

結構楽しめましたよ。

 

ちゃんと良いもの置いてます。

 

実物を手に取って触れることができる実店舗があるのは安心感がありますよね。

 

通販って便利ですけど、どうしても実物を見ずに買うので失敗がついて回ります。

 

特に高額な物を買うときなんかは実店舗があると助かりますね。

 

 

 

 

どうも、すぐるです。

 

 

 

 

うちの整体院で流しているBGMがあるんですが、よく何のCDが聞かれることがあります。

 

リラックスできるから自分の家でも流したいという方もいました。

 

別に隠すようなものでもないのでお教えしてます。

 

 

 

ちなみにうちで流しているBGMはハワイアンミュージックです。

 

なぜハワイアンかって言うと、単純にハワイに旅行に行って大好きになったからです。

 

めっちゃ単純ですね(笑)

 

 

 

だけどハワイアンミュージックって言ってもベタなやつではありませんよ。

 

ベタなやつは直ぐにフラダンスとウクレレをイメージしてしまいそうなので使ってません。

 

ハワイ感が前面に出ないけど、ベースにハワイがある感じ。

 

そんなのを探しました。

 

あとギターがメインであるっていうのもBGMを選ぶときの基準になりましたね。

 

ギターの音って意外とリラックス効果があって好きです。

 

そんなわけでハワイな感じでギターがメインのCDを整体院のBGMとして使ってます。

 

それがこれ↓。

スティーブン・ジョーンズ&ブライアン・ケスラーっていうハワイのアーティストの作品で「ハワイアン・リラクゼーション」。

 

スラーキーなギターの音色がとても良い。

 

施術していても邪魔にならない丁度いい感じ。

 

よくCDショップのリラクゼーションコーナーや快眠コーナーに売ってやつはやりすぎ感があってあまり好きになれません。

 

耳に留まる感じが嫌です。

 

ぼくだけかもしれないんですが、不自然に感じてしまうんですよね。

 

その点この「ハワイアン・リラクゼーション」は、良い意味で耳に抜けてくれるので邪魔にならず自然。

 

なかなかこういったBGMって少ないので見つけることができてラッキーでした。

 

このBGMはデスクワークや読書する時にも最適だと思います。

 

もちろん昼寝とかに使うのもいいかも。

 

ちなみにスティーブン・ジョーンズ&ブライアン・ケスラーはもう一つCDを出していて、こっちの方が眠りにはいいかもしれませんね。

「リラックス&スリープ」

 

そのまんまですね。

 

個人的には最初に紹介した「ハワイアン・リラクゼーション」の方が好みですが、整体院ではこの2枚をローテーションしています。

 

まあ別に聞き耳立ててBGMを聞いてほしいわけではないので興味のない人は聞き流してもらって全く大丈夫です!

 

リラックスできることが最優先ですからね。

 

 

 

このCDが欲しいって方はアマゾンで売ってますのでこちらからどうぞ。

 

 

 

今日は少しうちの整体院のBGMについて紹介させていただきました。

 

 

では、また。

 

 

 

 

追伸

冒頭で通販生活で有名なカタログハウスの店に行ってきたと書きましたが、そこで気になるものを見つけました。

 

ぼくが気になったのは、猫背対策椅子「バランスチェア」。

 

実際に座ってみたんですが、見た感じと違って座りやすかったですね。

 

ちょっと欲しいと思いましたが、けっこう値段が張ります。

 

お値段39,690円!!

 

ちょっと簡単には買えませんね。

 

あと、長時間座ったときどうなのかも気になりますね。

 

膝あての部分とかも長時間当たってるとどうなんでしょうか?

 

「使用後返品OK」みたいなんで試してみるのもいいかも。

 

なんでも自分で試してみないと気が済まないタイプなので、良かったらこのブログで紹介したいと思います。

 

 

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス