· 

純金製1万円硬貨が13万8000円で販売【天皇陛下御在位30年記念貨幣】

夜の炭水化物を控えています。

 

初めは辛いかなと思ったけど、これが意外と慣れると大丈夫。

 

朝起きた時の体が軽く感じるようになりました。

 

 

 

どうも、すぐるです。

 

 

 

ニュースで「1万円硬貨」のことを知りました。

 

知らない人のために、「1万円硬貨」は財務省が天皇陛下御在位30年記念として発行する純金製の記念硬貨のこと。

 

5万枚限定で発行。

 

しかも価格が13万8000円とかなり高額。

 

 

この硬貨は名前の通り1万円としてお店で使えるみたいですが流石に使う人はいないでしょうね。

 

あくまでも記念品として家に保管しておくものなんでしょう。

 

 

実はこのニュースを知ったとき、ちょっと欲しいと思いました。

 

デザインも日本的で好きな感じ。

 

でも価格を知って断念しました。

 

13万8000円は流石に高いですね。

 

簡単に手が出ません。

 

 

希少価値があるのでいつかプレミアな値段が付くかも。

 

でも5万枚限定の発行って数は少ない方になるんですかね?

 

5000枚とかならすごく希少な感じもするんですが…。

 

悪い癖で「本当に1万円の価値しか付かなかったら…」とか考えちゃいますね。

 

今回の「1万円硬貨」は、あくまで記念品として買うのがベターかもしれませんね。

 

 

ちなみに通信販売の受付は11月1日(木)より開始されてるようです。

 

詳しくは造幣局のオンラインショップへ。

 

 

記念硬貨って今まであったのかなと思って調べてみると、1982年(昭和57年)に発行されてたんですね。

 

しかも今ぼくらが普段使っている500円硬貨。

 

500円硬貨って記念硬貨だったんですね。

 

知らなかった…。

 

今回の記念硬貨は一般流通しないものだから、500円硬貨よりは希少価値はありますね。

 

何度も言うようですが10万オーバーは高すぎですわ。

 

まあ絶対買えないけど一度くらいは実物を見てみたいものです。

 

誰か買う方がいらっしゃいましたらぜひお願いしますね。

 

 

 

追伸

吹田グリーンプレイスに新しくできたユニクロに行ってきました。

 

JR吹田駅のイオンにあった時よりはお店も広くて開放感がありますね。

 

まあ売ってるものは他とそんなに変わらないので特別感はありませんが…。

 

とりあえず何かあったときの衣類の調達には困らなそうです。

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス