· 

吹田のお店☆【極麺 青二犀】にぼしょうゆらーめんが絶妙な美味さ!

人は中学生くらいの頃に聞いていた曲を大人になっても聞き続けるといいますが的を得てると思います。

 

最近、懐かしくて昔の曲ばかり聞いています。

 

大人になって改めて聞いてみるとコレがまた良い!

 

当時よりも良い曲に感じたりして、ちょっとした楽しみになってます。

 

 

 

どうも、すぐるです。

 

 

 

前に江坂の麺屋えぐちに行った記事を書きましたが、今回は同じくらい大好きな「青二犀 」というラーメン屋についてです。

 

ここもホントに美味い!!

 

もう何回も通ってます。

 

場所はちょっとアクセスの悪いところにあるんですが、探してでも行く価値ありですね。

 

こういった立地が悪くても勝負をしているお店は個人的に大好きです。

 

お昼はだいたい並びが出るので開店直前くらいに行くのがねらい目。

 

 

 

 

 

ここのラーメンはどれも美味しいんですが、ぼくのおススメは限定ラーメンの「にぼしょうゆらーめん」。

 

限定なのでいつもあるかは分かりませんがあったら必食ですね。

 

あっさりしているからズルズルいけちゃいます。

 

とにかくスープを飲んで欲しいですね!

 

ね!美味そうでしょ?

 

まあ一度食べてみてほしいですね。

 

ちなみにトッピングは「豚バラチャーシュー」。

 

このチャーシューもたまんないっす!

 

定番の「鶏しょうゆらーめん」もバツグンに美味い。

 

初めての人やこってりが好きな人はまずはコレでしょ!

 

メンマが長くて食べ応えあり。

 

チャーシューもええ色してます!

 

辛いのが好きな人は「大人の担々麵」がおすすめ。

 

しびれる辛さです!!!

 

山椒がものすごい効いてます。

 

正直ぼくにはちょっと辛かったですね。

 

でも味は美味い!

 

次は普通の担々麵のほうにしときます。

 

 

 

 

こんな美味いラーメン屋が吹田にあるのは嬉しいですね。

 

吹田はほんと激戦区。

 

今後も通っていきたいと思います。

 

追伸

冒頭にも書きましたが昔の曲を好んで聞いてます。

 

特に学生時代に流行ってたGLAYにハマってます。

 

当時はあんまり好きではなかったけど、今聞くとこれがまた良いんですよね。

 

仕事の合間のちょっとした楽しみができました。

 

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス