· 

吹田の整体屋が推奨!ウォーキングで死亡リスクを20%減らそう!

今の季節は薄手のセーターでちょうどいいですね。

 

過ごしやすい日々です。

 

 

本日もぼくの施術を受けに来て下さった方々、ありがとうございました。

 

 

 

どうも、すぐるです。

 

 

 

「健康のために何かやってますか?」

 

 

そう質問されるとあなたはどう答えますか?

 

多くの方は「特別何も…」と答えるでしょう。

 

特別習慣的に健康のために何かしている人は少数でかなり意識が高い。

 

多くは「何をやったらいいか分からない」といった方達だと思います。

 

 

そんな方達にジムに通ってもらったりするのはハードルが高いでしょう。

 

だからぼくは誰でも簡単にできる「ウォーキング」を推奨しています。

 

 

 

ウォーキングを薦めると「ただ歩くだけで健康になるの?」と疑問に思われますが、実は効果的なんです。

 

特に高齢者の方はウォーキングを習慣的に行うことで死亡リスクを低下させることが米国の研究で報告されています。

 

この研究は米国の高齢者14万人を対象とした大規模なものです。

 

研究結果から健康や長寿のためにもウォーキングすることは効果的だと分かります。

 

※詳しくはこちらを参照にしてください。

 

 

 

健康のために何かしようとすると、どうしてもジムに行って筋トレとかプールで泳ぐなどを考えがちですが、習慣化できないと意味がありません。

 

運動を習慣化するには簡単ですぐに実践できるものでないと続きません。

 

だから直ぐにできるウォーキングをおススメします。

 

できればスニーカーと動きやすい服装が好ましいですが、あまり堅苦しくなると続かないので適当でいいです。

 

あまり何も考えずに気軽な感じでウォーキングしましょう。

 

ウォーキングは上半身も大事ですから手ぶらがいいですね。

 

競うものではないので自分のペースで大丈夫ですよ。

 

習慣化することが一番大事です。

 

”継続は力なり”

 

ウォーキングをどんどんして健康貯金していきましょう。

 

 

 

追伸

昔はバイクに乗って通勤していたので足腰が弱く不健康でした。

 

バイクを止めて歩くようになってからは疲れにくく体も楽になりましたね。

 

やっぱり人間も動物ですから自分の体を使って動くことは基本ですね。

 

その中でも歩くという行為は一番大切なことだと思っています。

 

現代人は座ってばかりですから特に歩くことは重要。

 

最近は歩くスピードが遅い人が多すぎます。

 

下向いてダラダラ歩いてる人ばっかり。

 

座りすぎてると体がシャンと起きないので曲がってしまいます。

 

シャキッと歩けないと股関節や膝などに影響しますから気をつけましょう。

 

ウォーキングで健康を実感していきましょう!

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス