· 

宅配ボックスが超便利!一人での整体院経営には必需品です!

今日はプロ野球のドラフト会議。

 

プロを目指す人にとっては人生が決まる大事な日。

 

ぼくだったら緊張で前日から寝れないでしょうね。

 

絶対に無いシチュエーションですけど。

 

 

 

 

どうも、すぐるです。

 

 

 

 

ここ数年は仕事でもプライベートでも通販で買い物する事が当たり前になりました。

 

わざわざ実物を見て店舗で買うのって本くらいじゃないですかね。

 

最近は商品の口コミやレビューがネットで見ることができるので、それを参考にすることがほとんどです。

 

実物を見ずに買って失敗することはたまにありますが、慣れてくると大体予想がつくようになります。

 

だから最近はあんまり失敗しません。

 

 

 

 

ぼくはキュビズムを一人で経営しており、全ての業務を一人でこなしているので省ける作業は出来るだけ省くようにしています。

 

 

だから整体院の仕事で必要な物は大抵通販で購入してます。

 

わざわざ外に出て行かなくて良いのでホントに助かります。

 

 

通販さまさまです。

 

 

 

 

そんな通販にもデメリットがあります。

 

それは指定の時間に受け取り場所にいなければならないことです。

 

しかも9時〜12時みたいな大枠での時間指定しかできません。

 

3時間近くも時間を拘束されるのはとってもツラい。

 

患者様の予約も入れられませんからね。

 

もし患者様の予約時間に来られても、「ちょっとすいません!」て宅急便を受け取るわけにはいきませんからね。

 

たまにそういった治療家もいますが、ぼくは絶対にしたくありません。

 

予約時間は患者様がぼくから買ってくれた大切な時間ですから、こちらの都合で奪うわけにはいきません。

 

当院では絶対にそのようなことはありませんのでご心配なく。

 

 

 

 

閉院後に受けとるとしても結局待機している時間は変わりません。

 

待ってるのはとても疲れます。

 

通販はそれが最大のデメリットでしたね。

 

 

 

でも、当院のあるマンションに宅配ボックスが出来てからは最大のデメリットが解消されました。

 

宅配ボックス最高です!

 

通販を頼む時に備考欄に「宅配ボックスに有り」と書いて、ボックスに入れて置いてほしいと伝えておけば問題ありません。

 

自分の空いた時間に取りに行けるので待ち時間ゼロです。

 

無駄な待ち時間がないだけで随分と予約スケジュールが変わります。

 

 

 

 

勝手に箱を開けちゃったりなんかして…。

 

だから宅配ボックスが代用してきたんでしょうかね。

 

開業当初は宅配ボックスが設置されてなかったので、設置してくれたオーナーに感謝です。

 

これから一人で整体院やサロンを開業しようと考えている方がいたら絶対に宅配ボックスのある物件を選ぶことをオススメします。

 

ないとホントに不便。

 

有ると無いとでは仕事の効率も随分変わってきますよ。

 

もちろん住居を選ぶ時も宅配ボックスがある物件を選んぶべきですね。

 

 

 

 

宅配ボックスって受け取る側にメリットがあるだけではなく、配達側にもメリットです。

 

宅配業者もせっかく指定時間に来たのに不在だったら再送しないといけないので手間です。

 

でも宅配ボックスがあれば入れておけば良いので、再配達の必要がありません。

 

再配達は社会的問題になってますからね。

 

「早く持って来い!」といったクレームも起きないでしょう。

 

宅配業者も宅配ボックスがあったら嬉しいんじゃないですかね。

 

 

 

そういえば、ぼくが子ども時代は隣の家が預かってくれてました。

 

今はご近所との付き合いもほとんどない時代ですからね。

 

下手に預けて問題が起きても困ります。

 

勝手に箱を開けちゃったりなんかして…。

 

だから宅配ボックスが代用してきたんでしょうかね。

 

 

 

 

 

これからも宅配ボックスにはお世話になります。

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

追伸

10月はなぜか腰痛よりも慢性肩こりからくる頭痛、頚部痛のご相談をよく頂きます。

 

慢性の肩こりからくる痛みには特徴的な原因があって、そこを治療しないと改善しません。

 

自分で治療するのはけっこう難しい部分なので、誰かの力を借りる方が上手くいきます。

 

慢性の肩こりはほっておくといろんな所に痛みやシビレなどの症状を引き起こす傾向にあるので要注意。

 

「肩こりなめんじゃねーぞ!」ってことでした。

 

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス