· 

10/28(日)吹田片山商店街でハロウィンパーティーのイベント開催されるみたい

吹田片山商店街が10/28(日)に仮装した子どもたちでいっぱいになる⁉︎

そろそろ運動会シーズンですね。

 

こないだ小学校の前を車で通ったら、子供も大人も大盛り上がりしてました。

 

チラッと見ただけでも熱気が伝わるくらい。

 

 

 

どうも、すぐるです。

 

 

 

今日はご近所からのご来院ありがとうございました。

 

ちょっとずつですが地元地域の方にも知って頂けるとようになってきたのかなぁ〜と嬉しく思います。

 

 

さて、ふらっと片山商店街を歩いていると興味深いポスターを見つけました。

 

なんか片山商店街でハロウィンパーティーのイベントが開催されるそうです。

 

しかも恒例のって書いてありました。

 

片山商店街で毎年ハロウィンイベントやってたんですね〜。

 

しかも定員200名。

 

規模の大きさに驚きですが、すごく盛り上がりそうですね。

 

ぼくがポスターを見た時には満員御礼になっていたので、かなり人気のイベントですね。

 

参加者は小学生以下で、仮装してお店を回ってお菓子をもらうようです。

 

小さい子どもの仮装は可愛らしくていいですね。

 

そもそもハロウィンは子どものイベントですもんね。

 

日本は大人がハッチャケて楽しむ風潮にあって、街が異様な感じになります。

 

アノの雰囲気はどうも慣れませんね。

 

だから、片山商店街が子どもの為にハロウィンをするのは凄い良いイベントだと思います。

 

今後、片山商店街でいろんなイベントをして活性化してほしいですね。

片山商店街にある辻井歯科医院さんの玄関がハロウィン仕様になっていました。

 

こういうの良いですよね。

 

商店街の雰囲気がガラッと変わりますからね。

 

街がハロウィン一色になるともっと盛り上がりそう。

 

車の通りも多いところですし、みんなの注目が集まりそうですね。

 

どんどんそんなお店が増えることを期待してます。

 

追伸

過去の片山商店街でのハロウィンパーティーの様子をネットで拝見しましたが、大盛り上がりのようですね。

 

子どもたちも各々の仮装をして楽しそう。

 

ぼくたちの子どもの頃はハロウィンなんてなかったので、今の子は良いですね。

 

今年は何のキャラクターの仮装が人気なんでしょうか。

 

時間があったらチラっと見学に行こうかなぁ。

 

あとは雨が降らなきゃいいんですけどね。

 

では、また。

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス