· 

ストレス社会を生き抜く方法!あたまの整体で自律神経を整えろ!

三連休も今日で終わりましたね。

 

休みだった人も仕事だった人もお疲れ様でした。

 

吹田の万博記念公園では全国のうまいもんが集まるイベント「まんパク」が行われていたようです。

 

ぼくは仕事で行けませんでしたが、また週末に開催されるようなので時間があれば突撃したいと思います。

 

 

どうも、すぐるです。

 

 

CUBISMの施術は全身を診て調整するのですが、その全身の中に頭も入ります。

 

頭を施術って?と思う人もいるかもしれませんが、頭も歪んで硬くなるので調整が必要になります。

 

頭の歪みは肩こりなんかにも大きく影響しているので、調整は不可欠です。

 

そして、頭は自律神経系と深い関係があって、頭を調整することで体全身の緊張がほぐれて深いリラックスを得ることができます。

 

美容院などでヘッドスパを受けると寝てしまうアレです。

 

実は頭ってけっこう疲れてるんですよ。

 

頭にも皮膚や筋肉、神経、血管などがありますので、肩や腰と同じように疲れます。

 

だから硬く歪んでしまったら調整が必要になるわけです。

 

 

 

最近、数人のエンジニアの方の施術をしましたが、みんな頭が硬く歪みのある状態でしたね。

 

頭を調整すると、緊張の糸が緩んだかのようにすぐに眠りについてしまいました。

 

エンジニアの方って仕事がら同じ姿勢を長時間とり続けることが多いため、高度なストレスにさらされます。

 

また目もずっと使い続けるためかかるストレスがハンパなく多いのでしょう。

 

そんな状態が毎日ずっと続けば、そりゃ身体に問題ぐらいでます。

 

当然、自律神経も乱れます。

 

酷いとうつ状態になる方もいらっしゃるので、要注意ですよ。

 

 

 

頭って大切です。

 

頭だって肩や腰と同じように凝ります。

 

頭の整体は体全身に影響します。

 

 

 

頭のことだけでも語ると時間がいくらあっても足りません。

 

体の一部に過ぎないのですが、体全身への影響力は大きいです。

 

だから決して侮ってはいけません。

 

これからの季節、特にストレスが溜まりやすくなりますので、早めにリフレッシュしておきましょう。

 

頭が軽くなるとこころも少し軽くなるかもしれません。

 

仕事やプライベートで悩んでる時、占いや人生相談に行くのも悪くないですが、整体に行って頭と体をリフレッシュするのも良いものですよ。

 

体が楽になることで違った見方ができるようになるかも。

 

 

 

吹田でお待ちしてます。

 

では、また。

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス