· 

4年ぶりの機種変更はトラブルだらけ!話題のiPhoneXSに替えてみた!

iPhone6が4年間のお勤めを終えて現役を引退。

今日は雨も降らず良い天気でしたね。

 

朝洗濯して家を出た人も多かったのではないでしょうか。

 

部屋干しはどうもカラっとしないので、太陽の出ている日の洗濯は貴重です。

 

今日も遠いところは兵庫県からと整体を受けに来て頂き、ありがとうございました。

 

 

どうも、すぐるです。

 

 

先日、遂に仕事の合間を縫ってiPhoneの機種変更に行ってきました。

 

ぼくは4年ほどiPhone6を使ってきましたが、そろそろ限界に近づいたので買い替えを決意しました。

 

4年の間にバッテリーも一度交換しましたし、スピーカーの修理もしました。

 

奇跡なのか今まで歴代iPhoneを使ってきて画面だけは割れてません。

 

けっこう雑に扱っていた部分もあったのですが、致命傷を負ったことはありません。

 

運が良かっただけでしょうけど。

 

まあ何にしろ相棒としてよく頑張ってくれました。

 

お疲れ様と言いたいです。

想像以上に進化したiPhoneXSに大興奮!!

ぼくが機種変更で選んだのはiPhoneXSの64GBモデルです。

 

色は無難にシルバーです。

 

ケースつけるから別に何色でもいいんですけどね。

 

他にも256GBとか512GBのモデルもあるんですが、そんな大容量のモデル誰が買うんでしょうか?

 

やっぱり動画をたくさん撮るYouTuberさんとかですかね。

 

ぼくにはどう頑張っても使いきれません。

 

64GBで十分足ります。

 

 

さて、遂先日発売したばかりのiPhoneXSですが、iPhone6からの買替組からしたら進化し過ぎてビックリしました!

 

まず、カメラがめっちゃキレイです!!

 

特にインカメラの進化には驚きました。

 

iPhone6で自撮りするとインカメラの性能が悪いのかあまりキレイではありません。

 

でもiPhoneXSはアウトカメラで撮ったぐらいキレイに撮れます。

 

当たり前ですがiPhone6と比較すると凄い進化を感じますね。

 

 

あとは、Face IDですね。

 

iPhone6はTouch IDでしたが、あれはあれで当時は凄いと思いました。

 

しかし、Face IDはそれよりも凄いですね。

 

パッと画面を見ただけでロックが一瞬で外れるのは気持ちが良い。

 

賛否両論ありますが、ぼくは有りですね。

 

 

最後にホームボタンの問題ですが、ぼくは直ぐに慣れました。

 

世間で言われているほど苦労することはありませんでした。

 

むしろ指先で操っている感じがとても良い。

 

 

毎年買い替えている人からしたらそんなに進化を感じないかもしれませんが、3、4年ぶりに買い替える人なんかは大きな驚きがあって楽しいんじゃないでしょうか。

 

iPhoneXSオススメです。

データ移行で大きくつまずくも、親切なAppleサポートで無事に問題解決!

実は4年ぶりの機種変更は良いことばかりではありませんでした。

 

iPhoneXSの機種変更まではスムーズに進んでいたのですが、整体院に帰ってきてからが大変でした。

 

何度やってもデータのバックアップを取ったMacbookにiPhoneXSがアクセスできない。

 

焦りました。

 

まさかデータ移行できないんじゃ…

 

一瞬そんな悪夢がよぎりましたが、とりあえず自分では解決できそうにないのでAppleサポートの方に助けを求めました。

 

対応してくれた人はとても親切でぼくの低い知識でも分かるように説明しながら解決に導いてくれました。

 

特に同じPCの画面を見ながら遠隔サポートしてくれたので安心して操作を行えました。

 

マシン音痴のぼくとしてはとても有り難いサービスです。

 

ちなみにアクセスできない原因はMacbookのソフトウェアのアップデートをすることで解決しました。

アップデートはこまめにやらないとダメですね…。

 

つい面倒で後回しにしてました。

 

 

それにしても初めてAppleサポートを利用しましたが、とても好感を持ちました。

 

もっと上から目線で指示されるのかと思っていたのでギャップにやられました。

 

もしまたトラブルがあったらAppleサポートを利用しようと思います。

追伸

昔から思っていたことですが、iPhoneを保護シートとケース無しで使っている人を見ると憧れます。

 

iPhoneは美しい裸の状態で使うのが一番良いのは分かりますが、なかなかそんな勇気はでません。

 

いつか落とすことを気にせず、何も付けない美しい裸の状態でiPhoneを使いこなしたいものです。

 

多分、ビビりなぼくにはそんな機会がないかもしれませんが…

 

では、また。

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス