· 

ILBEIGE(イルベイジュ)のランチコース、IN名古屋

こんにちは!

吹田で唯一の腰痛専門整体院‐CUBISM‐

院長のSUGURUです。

 

日が暮れるのも早く、だいぶ寒くなってきてきましたね。

そろそろダウンジャケットやコートが必須な季節になってきたのではないでしょうか。

 

寒い季節というと、やはり美味しい食べ物が出てくる季節でもあります。

秋から冬にかけての食材はどこも胃を満足させてくれる食材も多く、いつも楽しみにしています。

 

私事ですが、先月休みをとって名古屋の方へ親戚のいるイタリアンレストランへ美味しいランチを頂きに行きました。

なかなか食べれない内容だったので大変満足しました。

名古屋に行く機会があればぜひ、お立ち寄りください。

 

とてもオシャレな空間ですが堅苦しい雰囲気はなく、ゆっくり過ごせます。

ナイフとフォークがあまり見ない大きさですが、このぐらい小さい方が使いやすかったです。

 

私はお酒が飲めないのでブラッドオレンジジュースで乾杯です。

この後に出てくる料理はお酒と相性が良さそうなので、お酒を飲める方はぜひワインとどうぞ。

 

STUZZICHINO(日本風に言うと突き出しとかお通し)

一品目は、姫リンゴとフォアグラ

これは以外な組み合わせで、しょっぱなから驚かされました。

 

ANTIPASTO(前菜)

二品目は、紀伊長島産ツバスとサルサヴェルデ

新鮮なツバスと絶妙なソースが上手に絡み合って大変美味しかったです。

 

 サルサヴェルデとは、イタリアンパセリとミント、バジルを撹拌し、にんにくやマスタード、オリーブオイルを加え、塩やレモン汁で味付けしたソースのこと

 

ここで焼きたてのパンが来ます。

このパンもまた絶品でおかわりしたくなるレベルです。

しかし、後のことを考えてここでお腹を満たし過ぎないよう注意です。

それにしてもパンにつけるオリーブオイルが美味しかった…

 

PESCE(魚)

三品目は、五島列島 銛突き スジアラ 里芋と菊芋

このスジアラめちゃくちゃ美味かった。

全体的に和のものを使っているので、癖がなく和のイタリアンといった感じ。

 

PRIMO PASTA(一皿目のパスタ)

四品目は、自家製タリオリーニ アオリイカ ヒラタケです。

とにかく好みの味でした。

このパスタだけでも食べにいきたいぐらいです。

 

SECONDO PASTA(二品目のパスタ)

五品目は、栗粉を練り込んだストラッチ 松坂牛ラグー

栗粉というだけに甘めの味付け。

ストラッチというきしめんのようなパスタも初めて食べたがGOOD!

それが煮込んだ松坂牛にとても合う。

 

それにしても料理の器がオシャレでセンスが良い。

 

CARNE(肉)

六品目は、松坂豚ロースト ゴボウとバルサミコ

きました!松坂牛ならぬ「松坂豚」!

今回のコースの中でも目玉と言える松坂豚を使った料理。

そのまま食べても美味しいですが、横にある柿のソースをつけると最高!

最高の一品でした。

 

 

あと、デザートとコーヒーを頂きました。

今日のランチコースはどれも最高で満足感がハンパありません。

佐藤シェフありがとうございました!

また来年もお邪魔します。

 

名古屋にお立ち寄りの際は、ぜひイルベイジュへ。

夜のコースもあります。

ちなみにイルベイジュは結婚式場でもあるので土日は結婚式でやってないかもしれません。

要ご確認ください。

ILBEIGE(イルベイジュ)

 

〒451‐0046 愛知県名古屋市西区牛島町6‐24 アクロスキューブ名古屋7階

【営業時間】平日11:00~19:00/土日祝9:00~19:00(火曜休み)

【アクセス方法】JR/名鉄/近鉄/市営地下鉄 名古屋駅10番出口 徒歩3分

【TEL】052-462-1566

【HP】イルベイジュ

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス