· 

ご提案!年末までに歪んだ身体を何とかしませんか?

こんにちは!

吹田で唯一の腰痛専門整体院‐CUBISM‐

院長のSUGURUです。

 

 

今年もあと少しですね。

12月というと仕事納めで忙しい方も多いでしょうし、忘年会やら送別会で連日飲み会という方もいらっしゃるでしょう。

それにクリスマスもあるのでイベントが目白押しです。

ゆっくりできる時間はありませんね。

普段の生活と少しペースが変わるので体調管理には気をつけてください。

人の多い場所に行く機会も多いでしょうから風邪やインフルエンザの感染にも注意が必要です。

仕事や飲み会などで寝不足が続いて免疫力も低下している時期ですからね。

 

 

「そんなの年末年始で休むから大丈夫」と思っているなら危険ですよ!

身体の疲労は少しずつ蓄積していて、少し休んだくらいでリセットできるほど甘くありません。

それに家族のいる方は年末年始の休みをゆっくり過ごすのはなかなかハードルが高いでしょう。

いろいろ行くところが決まっていて、普段よりも意外と疲れが溜まるものです。

 

 

それに、日ごろの疲労やストレスで徐々に身体は悪くなっていくので気がつかないだけで、いつか暴発します。

例えば、ギックリ腰のようにして…

年末年始のギックリ腰なんて最悪ですよ。

まあこれは身体の不調全般に言えることですが、年末年始はどこの病院も開いてないので生殺しの状態になりかねません。

何とかそれだけは避けて通りたいところですね。

 

 

じゃあ、そうならないためにもどうしたらいいのか?

 

お答えします。

 

あなたには3つの選択肢があります。

 

1つ目は、日ごろから食事や運動、睡眠など生活習慣に気をつけて生活をする

2つ目は、自分で健康法をいろいろ試して身体の不調をリセットさせる

3つ目は、カラダの専門家の施術を受けて調整してもらう

 

いかかでしょうか?

 

1つ目の「日ごろから食事や運動、睡眠など生活習慣に気をつけて生活をする」に関しては、正直今からでは遅いと思います。

早くから気をつけることに越したことはありませんが、年末年始には間に合わないかもしれません。

それは、来年のことを見据えて一年間生活習慣を正していくような長期的なことに効果を発揮するからです。

 

2つ目の「自分で健康法をいろいろ試して身体の不調をリセットさせる」に関しては、健康や身体に興味がないと多分無理でしょう。

数ある健康法の中から効果のある方法を選び出すのは至難の業ですし、かなりの時間と労力を要します。

正直、年末で忙しいこの時期にそんな時間なんてありません。

それにそこまで頭は回らないと思います。

だからこれも、たっぷり時間をかけて行う必要のある長期的な方法となり、直近の年末年始に効果を出すのは難しいでしょう。

 

最後に3つ目の「カラダの専門家の施術を受けて調整してもらう」に関しては、即時的効果を期待できるでしょう。

長期的に見ると生活習慣やセルフケアも必要になるかもしれませんが、年末年始を快適に過ごしたいとなるとカラダの専門家に頼むのが手っ取り早いでしょう。

事実、年末に施術を受けているとギックリ腰などのリスクが減少します

逆にほっておくと、いつそういった状態になってもおかしくありません。

それに年末年始の休みに問題が起きなくても、休み明け後もずっとリスクは続きます。

 

別に脅しているわけではないのですが、あまりにも年末年始にギックリ腰など体調不良になる方が多いので、何とか防げないかと思うわけです。

正直、年末年始に開いている病院や整骨院はまずありませんので発症したら終わりです。

だから何とか年末のうちに手を打っておきたいわけです。

まあ自分の身体に大きな自身のある方は必要ないかもしれませんが、少しでも不安がある方はカラダの専門家の施術を受けることをオススメします。

 

 

当院でも普段は問題ないので来られなくなった方でも、年末に一度身体の調整に訪れる方は少なくありません。

それほど年末年始というのは生活のペースが急に変わる時期で体調を崩します。

年末年始に向けて今から身体の不調をどうにかしたいと思っているなら、カラダの専門家に相談して、良ければ施術を受けましょう。

 

 

まあそんな感じなので、あなたも良い年越しができるように今一度自分の身体について考えてみてください。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

腰痛や坐骨神経痛などの慢性痛にお悩みの方はこちら

 

 

 

 

 

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス