· 

綾farm【生ドライフルーツ,セミドライフルーツ】

こんにちは!

吹田で唯一の腰痛専門整体院‐CUBISM‐

院長のSUGURUです。

 

今日は、久しぶりに食べ物の記事です。

患者さんに頂いたお土産が大変珍しく、美味しかったのでご紹介します。

 

国産ドライフルーツ専門店の綾farmの生ドライフルーツとセミドライフルーツを頂きました。

何を隠そうこのお店は、東京の銀座にあるGINZA SIXでしか買えないという希少価値。

東京出張のお土産にいただきました。

まずは生ドライフルーツから。

箱もおしゃれでどこか和を感じますね。

 

ドライフルーツで「生」ってどういうこと?と思いましたが、一般的に売られているドライフルーツとは一線を画すものでした。

そもそもドライフルーツといえば、緑色のパッケージに入ったドライマンゴーが有名ですが、それとは全然別物です。

生のフルーツとも違う何とも言えない新しい食感と味わいでした。

 

パカッと開けるとメロンとイチゴの生ドライフルーツが分かれて入っています。

この他にも定番のマンゴーからレモン、リンゴ、キュウイ、不知火、桃があるようです。

 

 

パクっと一口。

 

 

 

メッチャンコ美味い!!!!

 

 

 

まず、見た目はみずみずしいドライフルーツという感じですが、普通のドライフルーツとは味が全然違います。

フルーツの甘味がすごく凝縮されたような味で、生のフルーツよりも濃厚で、ドライフルーツよりもみずみずしい。

とにかく今まで食べたことのない全く新しいジャンルのスイーツですね。

 

カタログのメロンの生ドライフルーツです。

普通のメロンを食べるより濃厚です。

イチゴの生ドライフルーツです。

甘酸っぱさと甘さがしっかり引き立っています。

続いてセミドライフルーツです。

 

ハロウィンのパッケージがかわいいですね。

 

セミドライフルーツ8つ入りです

 

セミドライフルーツは生ドライフルーツと違って、一般的なドライフルーツに近い感じです。

しかし、ここが綾farmさんのこだわりなのか一般的なものよりも味が濃縮されていて、ドライフルーツにありがちな甘ったるさは全くありません。

 

優しい味わいで、紅茶と一緒に食べるのがオススメです。

 

りんごのセミドライフルーツです。

りんごの触感もしっかり残っています。

優しい甘さでいくらでもいけますね。

レモンのセミドライフルーツです。

こうやって食べるレモンは紅茶との相性抜群です。

洋なしのセミドライフルーツです。

個人的に洋なしは大好物ですが、この洋なしは上品なお味で新しい出会いでした。

一口で食べてはもったいないくらいです。

イチジクのセミドライフルーツです。

普段、生のイチジクを食べることはほとんどありませんが、今回ドライフルーツで食べてみてイチジクの美味しさを再確認しました。

ネクタリンのセミドライフルーツです。

桃系は全部大好きですが、安定の美味しさですね。

本当に綾farmさんのドライフルーツは嫌な甘さがなくて、いくらでも食べれてしまいます。

 

※他の3つの写真も撮ろうと思っていましたが、我慢できずに食べてしまいました。

 

もうスイーツなんて出尽くしたと思っていましたが、まだまだ新しいものってあるものですね。

改めて日本のスイーツの奥深さを感じました。

 

綾farmの生ドライフルーツとセミドライフルーツ侮れません!

 

 

ちなみに綾farmの生ドライフルーツとセミドライフルーツは東京のGINZA SIXの店頭でしか買えないようです。

通販などもまだないようなので現地で買うしかありません。

 

 

早く、大阪でも買えるようになることを願うばかりです。

 

 

 

Bさんお土産ありがとうございました。

 

 

 

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス