· 

トリガーポイント療法をオススメする理由

院長のSUGURUです。

記事をご覧いただだき、ありがとうございます。

今回は、私があなたにトリガーポイント療法をオススメする理由について短くお話しします。

・トリガーポイントが引き起こす痛みはかなり多い

 

筋筋膜性疼痛を引き起こすトリガーポイントは腰痛だけでなく、肩こりや頭痛、頸部痛、足の痛み等の原因になっています。

実際に腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症と診断された人の腰痛の症状が、トリガーポイントを治療することで改善したなんてことは日常茶飯事です。

それぐらいトリガーポイントによる筋筋膜性疼痛が関係していることが多い。

 

 

・私があなたにトリガーポイント療法をオススメする理由

 

当院は、腰痛などの筋筋膜性疼痛を引き起こすトリガーポイントを改善させる施術を行っている整体院です。

トリガーポイントによる腰痛や肩こり、頭痛で苦しみ悩んでいる人にとって一番良いのは当院に来ていただいて施術を受けてもらうのことです。

 

しかし、当院は自費の治療院ですので費用はかかります。

 

費用はかかる分、費用対効果は高いので当院に来て施術を受けていただくのを一番にオススメしたいところですが、どうしても経済的に難しい人や営業時間内に来れない人もいるでしょう。

 

そんな人たちが、治療するのを諦めて痛みに耐える人生を選んでしまうのは見てて心が痛みます。

 

そこで、少しでも痛みが和らぐような自分でできる方法を伝えることができないかと思いました。

患者さんは専門家ではなく素人なので、できるだけ簡易に行える方法となると「トリガーポイント療法」ということになりました。

トリガーポイントは押して痛いところをマッサージしたりするだけなので単純明快です。

だからこの機会にぜひ覚えていただきたい。

 

もちろん、施術に通っていただける患者さんにもトリガーポイント療法を覚えるメリットはあります。

 

それは症状が改善した後の再発の予防として役に立つからです。

症状がひどくならないうちに、自分で何とか抑制できれば病院や治療院にかかる回数も減りますし、費用もかかりません。

 

 

以上が、私があなたにトリガーポイント療法をオススメする理由です。

 

いかがだったでしょうか?

 

もし興味がありましたら、トリガーポイント療法について調べてみてください。

このブログでも随時、自分で行うトリガーポイント療法を紹介していきますので参考にしてみて下さい。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

すぐる式整体院‐CUBISM‐

SUGURU KOHEI

 

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス