· 

名代 富士そば

東京に出張したら必ず食べているのが蕎麦です。

 

すごく蕎麦が好きってわけではありませんが東京ではどこの店に入っていいか分からないし、探している時間もないのでそうなっています。

 

手軽で1人でも入りやすいのもあって富士そばを利用しています。

 

高級な蕎麦屋ではありませんが、私には十分安定した美味しいお店だと思っています。

 

本当はテレビで見たことのあるお店などがあったりして興味はあるんですが、たいがい1人で入りにくいので断念しています。

 

いつか数人で来た時に立ち寄りたいと思います。

 

あと東京に行って思ったのが外国人が多いですね。

 

大阪も多いですがそれは観光で来ている外国人です。

 

東京は実際に住んでいる外国人が多いように感じました。

 

コンビニの店員さんも日本人より外国人の定員さんに接客してもらうことが多かったです。

 

店員さん全員が外国人のこともあり、少し異様な感じがしました。

 

一昔前は街で外国人を見ることなんてほとんどなかったのに今では毎日見かけているように思います。

 

それだけ日本も今や世界で注目されている国のひとつなんでしょうね。

 

ちなみに恵比寿の富士そばの店員さんは日本人のおばちゃんとおじちゃんでした。

 

日本にいながら日本人がいてほっとするのは何か変な感じでした。

 

おしまい、、、

 

 

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス