· 

賢い患者さんが気づいているコト

キュビズムに来院される方の半分以上は整形外科や接骨院など他の治療を受けていた方です。

 

どんな治療を受けていたか聞くと大半が温めたり、電気を当てたりして痛い箇所をマッサージするようでした。

 

腰痛なら腰をマッサージ、肩こりなら肩周囲をマッサージ。

 

電気や温熱も痛い箇所にセオリー通り行う。

 

とりあえず、この症状ならコレみたいなマニュアル化。

 

これぐらいのコトなら素人でも考えてできるコトです。

 

子どもでも考えつきます。

 

このマニュアルでたとえ一人の患者さんの症状が緩和したとしても、次の患者さんに通用するか分かりません。

 

通用しなかった時にマニュアル化していると、それを繰り返すしか方法がなくなります。

 

結果的に良くならないので患者さんはあきらめるしかありません。

 

賢い患者さんはもう気がついてます。

 

マニュアル通り行うだけではプロではありません。

 

患者さんひとりひとりに沿った調整が必要なのです。

 

患者さんはロボットではありません。

 

人間です。

 

人間を観るにはマニュアルでは無理です。

 

だから、マニュアルでとりあえずマッサージしているだけだと賢い患者さんにはバレてしまいます。

 

最近では治療院やマッサージ店などが乱立しており、患者さん側も見る目を持つ時代になってきました。

 

それは昔に比べて本物に出会うのが難しい時代になったということです。

 

キュビズムは小さな治療院ですので、慰安目的の方が来られるのではなく、本物志向の方が多いように思います。

 

慰安はそれで目的を果たしているので良いのですが、体を適切に調整できる王道なモノが少なくなっているのが問題です。

 

本当に困った時に頼るべき治療院がないとなると大変です。

 

あなたも今は良くても、今後困った時の為に頼れる治療院を押さえておくことをオススメします。

 

賢い人はみんな調べて押さえていますよ。

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス