· 

いい香りはリラックス効果

 

人それぞれ好みの香りがあると思います。

 

ラベンダーの香りが好きだったり、ローズの香りがお気に入りだったりとさまざまでしょう。

 

最近は何でも香りがついている為、いたるところで香りを感じます。

 

香りは嗅覚を刺激しますので身体に影響があることが分かっています。

 

だから良い香りだと気分が落ち着きますが、嫌な香りだとその空間にいるのが苦痛になります。

 

キュビズム整体院ではできるだけ多くの患者さまがリラックスできる空間を作っています。

 

香りもそのひとつで大多数の患者さまがリラックスできるように選んでいます。

 

ちなみにキュビズム整体院ではアロマは使用していません。

 

アロマは好き嫌いが結構あるからです。

 

なかには頭が痛くなったり気分が悪くなる患者さまがいるからです。

 

私自身もアロマを炊いているお店で気分が悪くなって急いでお店から出たことがあるくらいです。

 

だから、リラックスできて施術の邪魔にならない香りを探しました。

 

考えてみると日本人が日常生活になじんだリラックスできる香りはコレだと思いつきました。

 

それがお茶の香りです。

 

茶香炉という茶葉を熱して香りを出すものを使っています。

 

とてもいい香りでリラックスできます。

 

落ち着きます。

 

日本人ならお茶の香りは日常生活に溶けこんでいる香りなので邪魔になりません。

 

老若男女問わず好き嫌いの少ない香りです。

 

実際にご来院される患者さまからも、「いい香りですね〜。落ち着きます!」と好評をいただいております。

 

初めてご来院される患者さまにも「お茶の香りを嗅ぐだけで緊張がほぐれて安心できます。」と言ってもらえます。

 

使っている茶葉も茶香炉専用を使用していますので香りもいいです。

 

もし機会があればキュビズム整体院の香りに注目してみてください。

 

ではでは〜

 

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス