· 

ゴッドハンド!?ではないです笑

 

患者さんから「ゴッドハンド」や「奇跡」、「魔法」などの言葉を聞くことがあります。

今までどこに通ってもからだに変化が無かったので、そう思うのも無理ないのかもしれません。

でも、私はTVや雑誌で紹介されているような「ゴッドハンド」、「魔法」をもつ天才治療家ではありません。

 

なぜかというと、自分の施術について説明することができるからです。施術によって、からだがどのように変わるか、または変わったかを理解しています。

常に自分のした施術に対してからだがどう変化したかを考察し、より良い方法がないか軌道修正しています。

 

「ゴッドハンド」と言われる人たちは天才なので、自然にできてしまうので理解する必要がありません。

施術によってからだが良くなった結果を説明できるということは、「奇跡」でも「魔法」でもないということです。

 

そうは言っても患者さんからしたら、「そんな簡単な方法で私のからだを良くしたんだからゴッドハンドだ!」と不思議に思うかもしれません。

そう思うのは勝手ですのでいいんですが、事実は違います。

 

当院は私独自の方法で施術していますが、基本は物理学を元に考えられています。

そうです。多くの人が高校時代に苦手だった物理です。

もちろん高校で習う物理の内容だけではありませんが、基本的に世の中の施術は物理学で説明できるものがほとんどです。

だから、何も不思議な魔法を使っているわけではなく、原理原則があって施術を行っているわけです。

 

わかっていただけたでしょうか?

 

つまり、当院には「ゴッドハンド」と言われるような治療家は存在せず、どちらかというと「職人」のように思ってもらえればいいです。

 

「職人」は日々、試行錯誤を繰り返して自分の技術・知識を向上させています。だから「職人」である私も同じです。

だから当院に来られている患者さんは、1年前に来たときと現在とでは施術を受けた感覚が違うと思います。

 

まあ覚えていないのがほとんどでしょうが、、、笑

 

でも1年前と今とではできることが増えているのも事実です。

できるだけ多くの人に私の施術を受けていただきたいと思っています。

そのため、きちんと知識と技術が融合されるよう研究を積み重ね、常に感覚を研ぎすませていきたい所存です。

 

 

【キュビズム整体院】

■ご予約・お問い合わせはこちら

すぐる式整体院~ CUBISM(キュビズム) ~


〒564-0082
大阪府吹田市片山町1-5-24
(JR吹田駅から徒歩3分)

受付時間

10:00〜21:00

月曜日〜日曜日

休診日:不定休

リンク画像:ご予約・お問い合せ
リンク画像:アクセス